[結婚式準備]ブライダルフェア    参加で◯万円GET!?

結婚式をしたいけど、何から始めたらいい??

 

と悩むカップルは多いと思います。

 

私たち夫婦も何も知らなかった為、とりあえず

ブライダルフェアに参加してみよう!!

 

と動き始めました。

 

今回はこれからブライダルフェアに参加するカップルの方に

せっかくならお得に参加して欲しいなぁ〜と思うので

結婚式を終えた僕たちからいくつか紹介できればと思います。

 

ブライダルフェアについて

ブライダルフェアとは式場にどのような特徴があるかカップルが実際に足を運び、見たり体験することができるイベントの事です。

 

実際に式場の中に入って見学する事は普段出来ないので結婚式を考えるカップルは是非参加して欲しいですね!

 

また式場で提供される食事が無料で試食できたり、衣装を試着できるため意外と楽しいです。

 

 

無料で食事でき、お金がもらえる!?

 

実はブライダルフェアは基本無料で参加できますが、あるサイトを経由するだけで商品券や電子マネーがが貰えちゃいます。

 

僕たちが実際に利用したのは、

Hanayume とゼクシィです。

hana-yume.net

ハナユメを利用し実際に僕たちは2会場のブライダルフェアに参加し

26,000円分電子マネーをゲットしました。

zexy.net

ゼクシィを利用し実際に僕たちは3会場のブライダルフェアに参加し

44,000円分の商品券をゲットしました。

 

ブライダルフェアに参加した後にはアンケートに答える必要がありますが、

5-10分程度で終わるアンケートでした。

ハナユメとゼクシィで頂いた金額を合計すると、、、

70,000円分となりました。

他にも結婚相談デスクに相談したり結婚指輪探しで追加の

特典もあるみたいなので該当する方は要確認です。

 

またここからは上級者向けですが、、、

ハナユメはポイントサイトの `ハピタス` を経由することで

3000~5000円相当のポイントがもらえちゃいます。

 

 

 

注意点

・すべての結婚式場が登録されていない→要確認

・毎月キャンペーンの更新があり、期限が約1か月しかない

 →1か月の間に2,3件のブライダルフェア参加はややハード

・ブライダルフェア後のアンケートも忘れずに。

・式場見学の際、写真を撮っておくと安心。

 →アンケートの際に写真添付の指示がある可能性あり。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

これから式場見学を始めたいなと思ったカップルの方に

参考になれば嬉しいです。

今後もおトク情報があれば紹介していきますので

よろしくお願いします!