自己紹介PART ②

僕たち夫婦について

もう少し詳しく自己紹介したいと思います!

 

地方在住で夫婦で医療機関で働いています。

年齢は同じでもうすぐ30歳を迎えます

20代の時間の進み方が早すぎて、辛い🤣

 

子供は今のところいません。

 

近いうちに欲しいなぁ〜と思いますが、新婚旅行も行きたいのでまだ考えていません。

 

住 

最寄駅徒歩7分の1LDKアパートに住んでいます。

駐車場、共益費、水道代込みで48000円。

住み続けて3年目で

お互いの通勤時間はドアtoドアで30分以内であり

満足しています。

 

お互い食べる事が好きで、週一回は外食へ。

ラーメンが大好物でお気に入りの塩元帥へよく行きます。知ってる方いるかな??

普段は業務用スーパーで食材を安く買い、節約しています。

普段の外食を含めて一ヶ月の食費は3万円程度だと思います。

今度家計簿公開したいと思います!

 

夫に関してはあまり服装についてこだわりがないので、、

UNIQLOや GUなど安く済ませています。

妻はおしゃれが好きなので、少し高くても長く使える物(コートなど)は我慢せず買っています。

 

その他(お金関連)

4年ほど前からつみたてNISAや、日本の個別株への投資、ふるさと納税などしています。

家計管理は妻がしていますが、資産運用は夫である私が担当。

携帯会社は

夫→BIGLOBE 3GB 月/1000円

妻→auモバイル 1-3GB 月/1500円 ほどです。

BIGLOBE光を契約していて、月/3980円です。

サブスクはSpotifyプレミアム会員月/980円のみ。

車は普通車一台持ちです。

 

まとめ

ざっとですが私たちの紹介でした!

これから資産運用の事など、詳しく紹介出来たらと思っています。

このブログを見て少しでも繋がりたいなーと思った方は是非コメントください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。