最近買ってよかったもの①

家で過ごす時間を少しでも快適にしたいなぁ~と思い

ついに買いました。モバイルプロジェクター!

先日のAmazonのタイムセールで10,000円引きのセールをしていて

勢いで買ってしまいました。

 

プロジェクターといってもたくさん種類があります。

有名な天井に設置するポップインアラジンなど。

今回私は持ち運び可能なモバイルプロジェクター

 

ANKER ``Nebula Capsule II`` 
を購入しました。
 

なぜ購入したのか?

私は家にテレビがないためTVerを利用してドラマなどを見ています。
デスクトップPCではなくノートPCで見ています。
15インチあるので小さくもないですがやはり大きな画面に憧れていました。
そこで浮上したアイテムがこのプロジェクターでした。
白い壁や布があれば投影して約100インチの大画面で鑑賞できるとのこと、、
テレビと違い場所も取らないので、これは!と思い購入しました。
 

実際に使用してみた感想

家にちょうど良い大きさのロールカーテンがありましたので
投影してみました。
簡潔に感想を言いますと
大画面!映像綺麗!音質良い!
でした。
ロールカーテンから約3m本体を離し投影しました。
オートフォーカス機能があるので投影距離を考える必要がありません。
この点は便利でした。
思ったより良いなと感じたのが音質でした。
Amazon Prime Videoで映画を見たのですが
映画の迫力ある音源がちゃんと再生されていました。
こだわりがなければ追加でスピーカーを購入しなくても十分です。
また、プロジェクターとしてだけでなくスピーカーとしても使えるので

一石二鳥ですね。 

私は机に置いて投影していますが、床に置く場合は↓の三脚を購入すると便利と思います。

 

家で手軽に映画鑑賞できる!

プロジェクターを設置しソファーに座り、部屋を暗く、片手にポップコーン
たったこれだけで一人映画館の完成です。
スポーツを見るのも迫力が全然違うし、YoutubeNetflixTverなども見れますので
おうち時間が充実すること間違いなし!
 
以上、最近買ってよかったものでした~
最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは。