【家電レビュー】アイリスオーヤマ 布団乾燥機が最高だった件

皆様、こんにちは。

今回は我が家に新しく導入した家電

アイリスオーヤマ 布団乾燥機 について

レビューしていきます

 

 

羽毛布団の湿気が気になる🤔

人は一晩寝る間に350mL(コップ一杯分)の汗をかくといわれています。

夫婦2人で寝ると大量の汗ですよね。

パジャマにも多少は吸収されると思いますが、羽毛布団にも多く吸収されます。

共働きのため布団は干せても週一回、、、😭

衛生面が気になりました。

そこで布団乾燥機を導入し、手軽に布団乾燥をしようと考えました!

商品紹介

IRIS OHYAMA カラリエ  ツインノズル ふとん乾燥機 FK-W1

商品サイズ(cm)(ホース折りたたみ時)

幅約16.6×奥行約19.6×高さ約32

商品質量

2.4kg

電源

AC100V50/60Hz共用)

消費電力(高温風時)

760W

タイマー

153045607590120180

コードの長さ

1.9m

安全装置

温度センサー、サーモスタット、温度ヒューズ

主要材質 ABS樹脂、ポリプロピレン

付属品

くつ乾燥アタッチメント×2

                                                     ※公式サイトより

 

カフカの羽毛布団は最高に気持ちいい

 

天日干し後の羽毛布団はチョー気持ちいいですよね!(語彙力)

この布団乾燥機でも同じ感覚を得ることができました!

布団乾燥の手間を省くための購入でしたが、乾燥の質も良いです。

カフカで睡眠の質も上がる気がします。

入眠までの時間も短くなり、最高です。

なんで早く購入しなかったのか、、、2023年ベストバイです☺️

ついでにアタッチメントを使用すると、靴の乾燥まで可能です。

靴を長時間収納する際に活躍しそうです!

 

注意したい点

・布団乾燥機かけたら換気を!

  布団乾燥機をかけ、窓を閉めっぱなしにしていると、、、

  部屋に布団から出た湿気が充満します。

  実際に湿度計が55%→70%に急上昇しました😂

       乾燥させる際は換気することをおすすめします。

 

・寝る直前に乾燥機をかけないで

  布団に入る直前に乾燥機をかけるとものすごく暑いです。

  逆に寝つきが悪くなります💦

  【あたためモード】も搭載しているので

  寝る直前に布団を温めたい時に便利です  

 

まとめ

アイリスオーヤマ カラリエ を実際に使ってみた感想でした。

購入を考えている方の参考になれば嬉しいです。

布団乾燥だけでなく、靴の乾燥や温風を当てることで

服の乾燥にも使えてしまう、、

冬の寒い時期に導入してみてはいかがでしょうか!

また実際に別機種の布団乾燥機を導入された方の意見も聞きたいな〜😎

是非コメントをお願いします!

最後までご覧いただきありがとうございました。

紹介した布団乾燥機はこちら↓↓