今年はフルマラソンにチャレンジします。

 

 

皆様、こんばんは。

久しぶりの投稿になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

最近は電気代の高騰、物価高による家計費の圧迫に怯える日々です😭

夫婦ともに健康そのものなのでそれが一番ですね!

毎日オーバーナイトオーツ食べてます

 

takumayo.hatenablog.com

 

 

 

本題ですが、わたしの2022年・2023年にやりたいこと」は

フルマラソン完走!  です。

運動といえばロードバイク一筋であった私(夫)。

なぜマラソンに目覚めたかというと、、、

 

冬ってチャリで走るの寒いんですよ😵

単純な理由ですみません(笑)

 

高級なウェアや装備を整えれば冬でもロードバイクは楽しめます。

ただ、ロードバイクに比べてランニングは風をあまり受けないので

寒い冬の時期にも楽しめるんです!

 

さて、初マラソンは2月下旬に予定しています。

目標はサブ4!と言いたいところですが、、

楽しく完走するのが目標です。

 

初心者は厚底のクッション性のあるシューズがいい!と

ベテランのランナーから聞きましたので

Nikeの ペガサス37 を購入しました!

 

 

初心者から中級者まで幅広く使える大人気のシューズです!

私はこの型落ちモデルを安く購入しました

必ずスポーツ用品店に行って足のサイズを正確に測ってもらい、

自分のサイズに合ったシューズを購入してください!

 

勢いでフルマラソンのエントリーをしましたが

現状、20キロ走るので精一杯です😂

練習期間があと1ヶ月ほどですのでコツコツと練習に励みたいと思います!

 

完走!やサブ4!と目標を立てるのも大事ですが、

お金を払ってエントリーする事で

お金を払ったからには練習を頑張ろう!

と自然にモチベーションが湧くので

頑張れています。

本当に自分の目標に向かって努力できる人は尊敬します!

フルマラソンを初めとして色々とチャレンジしていきたいと思います。

 

皆様、2023年もよろしくお願いいたします🙇‍♂️