2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の資産運用について

最近本屋に行くと 「米国株でFIRE!」 とか、資産運用に関する書籍をよく見るようになりました。 ポイント投資や株主優待も手軽に出来るようになりましたね。 「投資」と聞くと何か怪しいそれがあったりしますが、世の中には たくさんの投資方法があり、自分…

日帰り旅行~香川県へ~

私たち夫婦はどちらかというとインドア派よりアウトドア派です。 休みの予定が合う日は予定を決め、外出します! 美味しい物を食べに行ったり、ショッピングに出かけます。 今回は日帰り旅行の内容を書き記してみます。 みなさん、旅は好きですか? 私たちは…

我が家の飲料水問題が解決した件

こんにちは、takumayoです。 先週末、台風の影響によりワイバン中止となりました、、 夫婦でKing Gnuさんに会えるのを楽しみにしていましたが仕方ない! 切り替えて今週も頑張っていきましょう! どんな記事? 生きていくうえで必ず必要な飲料水問題。 これ…

3連休台風さん直撃・・・WILD BUNCH FEST 2022参加します!

みなさまいかがお過ごしでしょうか。 もう9月中旬だというのに最高気温は30度を超え 夜も寝苦しい暑さが続いています。 秋をすっ飛ばして冬が来るのだけは勘弁ですね、、 (夏の暑さより冬の寒さが嫌いです) さて、今週末ですが、山口県で開催される WILD BU…

最近買ってよかったもの①

家で過ごす時間を少しでも快適にしたいなぁ~と思い ついに買いました。モバイルプロジェクター! 先日のAmazonのタイムセールで10,000円引きのセールをしていて 勢いで買ってしまいました。 プロジェクターといってもたくさん種類があります。 有名な天井に…

[結婚式準備]結婚式費用大公開!こだわったポイントは?

だんだんと朝晩の気温が下がり、秋の気配がしてきましたね! 今年の夏も暑かったですが、過ぎるとあっという間ですね、、 さて、私達は2022年7月に結婚式を挙げました。 事前の準備は大変でしたが、本当に素敵な式になりました。 記憶の薄れぬうちに備忘録と…