日帰り旅行~香川県へ~

 


私たち夫婦はどちらかというとインドア派よりアウトドア派です。

休みの予定が合う日は予定を決め、外出します!

美味しい物を食べに行ったり、ショッピングに出かけます。

今回は日帰り旅行の内容を書き記してみます。

 

 

 

みなさん、旅は好きですか?

私たちは旅が好きでよく遠出をします。

現地の特産品や名所を訪ねることで非日常を感じることができ

心身ともにリフレッシュできます。

旅行にはいい季節になってきましたので

色々な所に行ってみようと思います。

 

 

前置きが長くなりましたが、、

四国にある、香川県に行ってきました!

まずは~日本一長いつり橋、瀬戸大橋を渡りました

景色がすごく良いのですが、取り忘れました、、

橋を渡るだけで大興奮でした!

坂出北ICを降りて目指すはうどん屋さんです!

香川といえばうどんですよね

私たちおすすめのうどん屋さんを紹介しておきます。

「あづまうどん」さんです

 

 

安くてコシのあるうどんが魅力です!

 

 

冷やしぶっかけうどん大盛+天ぷら2つを注文し

600円くらいでした~ 安い!

ふたりでも1300円程でした。

天ぷらもたくさん種類があるのでぜひ食べてほしいですね。

日曜日の昼時に行きましたが、20台ほど停められる駐車場が

いっぱいでした。

回転率がいいので行列はありますが、待ち時間は長くないと思います。

おすすめのうどん屋さんがあれば教えてください!

 

 

続きまして~食後のデザートですね

まだ気温が高かったので冷たいものが食べたくて

こちらへお邪魔しました!

 

レトロな雰囲気のある和菓子屋さんですね。

何を目指していったかというと、、

立派なソフトクリームですよね!

甘くて濃厚なシンプルなソフトクリーム。

このサイズで中サイズです。

大サイズはソフトクリーム自体が柔らかく作れないです。と

店主さんから言われました

抽出する機械が古く、ソフトクリームを生産するのに時間がかかるそうです。

ちょうど私たちの前にたくさんのお客さんがいらしてたみたいで、

本当は大サイズが欲しかったですが我慢しました、、笑

駐車場はお店の目の前にあり、3台ほど停められます。

続きまして~ショッピングしに

「瓦町FLAG」に行きました。

 

いわゆる商業施設ですね。

周辺には古く趣のある商店街があり、徒歩で色々楽しめます。

百貨店があったり、若者向けの服屋さんもあるので

ぜひ行ってみてください駐車場ですが、周辺にいろいろあります。

調べた中でおすすめの駐車場発見しました。

瓦町FLAGから徒歩5分のところにあります

2時間まで200円、最大でも300円ですのでリーズナブルです。

 

歩き疲れたのでカフェで休憩

 

 

(べてばっかりですね、、笑

 

 

続いて夕方になりましたので夕食に参ります

(デザートは別腹なので関係ありません)

 

 

 

中華料理「まんぷく亭」さん

こちらも昔ながらの中華料理屋さんで

地元のお客さんで大賑わいでした~

餃子が絶品でした!

 

本格中華料理が食べられるのでぜひ寄ってみてください~

 

 

 

旅の最後は

与島PAで夜景を見ました!

壮大な光景ですねー!

昼間であれば瀬戸内海の景色も見れますので

ぜひ寄っていただきたいスポットです。

 

 

最後に

いかがでしたか?

ただ単に旅路を紹介しただけですが、

香川旅行の参考になれば幸いです!

とてもリフレッシュできたので明日からも仕事頑張っていこうと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。