【結婚式準備】使ってよかったおススメサイト4選!

久しぶりに結婚式関連のことを書こうと思います。

結婚式についての情報収集ですが、

実際に使って便利だったサイトがあるので紹介していきます!

 

 

1.Pinterest

      結婚式場のプランナーの方に教えていただきました。

  `ピンタレスト`はサイトに掲載されている画像を検索できるアプリです。

  例えば、、「結婚式 装花 テーブル」

  と検索すると

  

 このようなテーブルの装花のアイデアがたくさん出てきます!

 招待状やウェルカムスペースのデザインなど調べれば出てきますので

 結婚式のアイデアに困っている方は是非利用してみてください。

 

2.みんなのウエディング

  簡単に言うと、結婚式の口コミサイトです。

  式を挙げたカップルや式に参加したゲストの口コミを見ることができます。

  リアルな口コミがあり、大変参考になりました。

  料理の質、スタッフや会場の設備について

  忖度なしに書かれているので面白いです。

  また、実際の見積りまで公開されています。

  (ここまでくると相当リアルでした、、笑)

      同じ会場と招待人数でも金額の差が大きいことがわかりました。

  

  

3.PIARY

  結婚式で使うアイテムはこのサイトを見ればほとんど揃います!

  私たちはプチアイテム、招待状、両親への記念品、内祝いの品など

  持ち込みが可能なものはPIARYで発注しました!

  式場に頼むとそれなりに金額が高くなるので

  少しでも節約したいなぁ~と思う方はぜひ!

  

 

4.Instagram

  インスタは王道ですね!!

  結婚式について発信している方がたくさんいるので

  検索をしてみてください!

  結婚式の当日の注意点や費用について、投稿があり

  私たちも大変助けられました。

 

最後に

 いかがでしたか?

 結婚式に向けて準備中のカップルの方に少しでも参考になれば

 嬉しいです!

 これからもボチボチ結婚式について発信していくので

 よろしくお願いします。

 最後までご覧いただきありがとうございました。